この日を忘れない





残業を終えて家路につく


アパートのポストをみると配達の不在届け


なぜか胸騒ぎして取りにいった


HPからだった


きれいな入れ物、開けて見る

















〜さんへ














そこには俺のフルネームがかわいらしく手書きで書かれていた


まさかと思った


その下にはきれいに色分けしながら文章が書かれていて


さらにその下には























Risakoと書かれたサイン




















震えた


そしてこみ上げた


バースデーカードの返事が当選していた


月並みな言葉だけど一生懸命考えて想いを込めた俺のメッセージ


りぃちゃんに届いていた


何度も冷静になろうとしても


ぶっちゃけ目の前にあるものがなんだか少しの間分からなかった


りぃちゃんが俺のフルネームを書いて、俺にメッセージを送ってくれた・・・


その事実が目の前だった


何よりもメッセージを読んでくれたと分かる文面に気付いた時


涙した


そして初めて書いたように見える書き方の少し変な俺の名の漢字を見て


胸がめちゃくちゃ苦しくなった


りぃちゃんを応援してきて良かった


いつも思ってるけど今まで以上に強く強く思った


ありがとう、りぃちゃん


ほんとにありがとう


住んでる場所遠いけどずっとずっと応援していく


最後の一人になってもずっとずっと





日曜は今までにないくらいの「ありがとう」を伝えに行ける